息子の高校球児人生もいよいよ大詰め
残すところ一ヶ月ちょっと、
勝ち進んでも2ヶ月ちょっとになりました。
たぶん選手みな疲労とストレスで
折れそうな時期なのでは無いでしょうか。
そんな大事な時期にも拘らず
大学の説明会に揃って出掛けてきました。
未経験の競技であるフットボールの説明会です。
室内での説明が1時間ちょっと
その後の体験会が1時間ちょっと、という内容。
高校時代にフットボールの経験のない息子たちは
体験会は見学のみでしたが
説明会の大事な話が頭に入ったかは……。
息子はまだ高校野球が終わってないのに
もうフットボールやる気満々でした。
また高校入学時と同じように
大学に入っても勉強しないで、
大学に入っても勉強しないで、
クラブやバイトに精を出すんでしょうか~
ま、そのへんは親にそっくり、
ですかね。
ですかね。

4 件のコメント:
何事も興味先攻でいいじゃないですか!
フットボールかぁ。息子さんは体はでかいんだっけ?
うちの上の奴は野球→卓球と来て、大学ではどんな部に入るかと思ったら、躰道(武道)の部に入りました。
不思議なもんです。
yasさん、こんにちは。
残念ながら、自分から進んででは無く、監督の推薦で説明会に参加してきました。お前は野球の道は無いよ!って事でしょうね、笑。
フットボールに興味はあるらしいので、良いんじゃないかと思ってます、ただ怪我が心配です。
yasさんの息子さん、部は変われど、きちんと活動を続けているのが立派です。躰道は初めて知りました、確かにバラエティ豊かな選択ですね、笑。
ボクも3年からアメフト部「多摩美レディバックス」。
水泳部、バスケット部どれも楽しかったけど、
アメフトはその中で一番楽しかった(^_^)
昔よりプロテクター類ももっと進化してるだろうし、
息子さんのように運動神経も良くて筋肉ができてれば、
ショック系の怪我は少ないと思うよ。
怖いのは後ろからの不意のタックル。
それと男の世界だから、バカ先輩のシゴキと飲酒だね…
シーちゃん、こんにちは。
そうでした経験者でしたね〜。
やはり親としては怪我が心配です、
現にグランド脇で怪我人10数人が別メニューでアップしてました。
酒タバコは時代ですね、かなり厳しく規制されています。
お金もそれなりにかかりそうですが
やりたいことが見つかって良かったかな。
コメントを投稿