久しぶりのホームポイントでの波乗りでした。
サイズはムネカタ、
セットは頭チョットあったでしょうか。
それにして近頃はネットで情報が流れることもあって
波のサイズが上がると速攻混みます。
自分もその恩恵を得ているわけで
ん~、痛し痒しと言ったところです。
いつも停めている畑沿いの道に
ずらーっと車が並びます。
ただでさえポイントまで遠いのに
さらに300mほど余分に歩かされます。
車から入水地点まで2キロくらい歩くでしょうか、
まあ、良いウォーミングアップではあるけど
夏の暑いときには閉口します。
こんなだから
このポイントに波乗りに来る人たちが
車に自転車を積んで来るワケですね。
さて、波は風はオフショアベース、
後半の30分ほど風がオンショアになりましたが
表面がザラついただけでほとんど影響なし、
サイズもほどほどにあったし、
セット間隔も長めだったので
ゲッティングアウトでハマることもなく、
のんびりと波乗りできました。
本数は少なめだけど長く乗れたので
とてもマンゾク。
調べてみたらオイラ限定ですが
ホームではなんと2ヶ月ぶりのイイ波でした。
今日はサンダルが無くなった仲間が二人いて、
他にも無くなったと言ってるビジターがいたので
そんなに間違ったり、勝手に持ってたりするワケないと
話していたんですが、
市の人達でしょうか
サーファーではない団体がビーチクリーンしてました。
その中には結構な年配の人達も…
たぶん、ゴミと間違えて袋にポイされたんでは?
とぼけた年配のビーチクリーナーに…

0 件のコメント:
コメントを投稿