天候や波情報もかなりの精度で入手できますが、
今日の海はスゴい変わりようでした。
朝の情報から小さな波での波乗りを予想して
潮が引いた時間に入ろうとゆっくりスタートしたのですが
海に着いたらもう強いオンショアが吹いてました。
ホームポイントもチョッピーで人影ナシ!
そのまま帰ろうかとも思ったのですが
はるばる遠くから波乗りを楽しみに来てくれる
月いちサーフのメッツさんのためにも
風の影響の少ないパークに移動しました。
ホントは自分が波乗りしたいだけかもしれませんが…。
波はハラぐらいのむずかしいチョッピー、
それでもパーク、それなりに波乗りできました。
今日は風が強くて修行のような波乗りでしたが
波の選び方とか次に繋がる練習になりました。
気温も18℃まで上がりポカポカ陽気ににつられて
ブーツ無しで入ったけど水が冷たかったこと!
あれはホームポイントの暖かい水温のせいなのか
今日の水温が低かったのかどっちだったのかどっちでしょう?
いつも裸足のメッツさんはケロリとしてましたけど。
写真は冬でも裸足のメッツさんです。
写真は冬でも裸足のメッツさんです。
とりあえず、
今週も波乗りできたのでヨシとしましょう!

1 件のコメント:
お疲れ様でした。暖かな一日でしたね。風でけっこう流されましたね。沖で波待ちしてたのに、気が付けば浜すぐそこ的な感じ。沖でプカプカ長閑な時間が無かったので短時間でしたがけっこう疲れましたね。2/28福島は雪です。息子の長野ボードツァーも雪かな。三月は12.13あたりを予定してます。やっと大学生もスノボ行きたがっています。富士山思い出ツァーでもいきますか。近くなったらまた連絡します。あれ。ブログ写真貼ってない?メールアドレス送っておきます。ボードもヨロシク。
コメントを投稿