2010/08/08

ちびっ子とBBQ
















今週末はお手伝いしている野球チームの
恒例バーベキュー大会でした。
子供たちは一日じゅう水遊びして食べて
大人たちは一日じゅう飲んで食べて楽しみます。

今年は主に水遊びの見張り役をしていました、
ここは魚の持ち帰りできない決まりなので
釣って楽しむだけです。
子供たちの獲物はザリガニ、
はじめは泥を嫌がっていたのに
終いには大はしゃぎで泥んこになっていました。

ザリガニはかなりの大物でした。
そこに居たオタマジャクシも凄い大きさで
頭の大きさがうずらの卵ぐらい
尻尾までは10cmほどもあります。

よく来るという子供によればウシガエルのオタマジャクシで
ウシガエルの大きさは20cm以上になるらしい。
田舎育ちですがこんなデカイのは居なかったな〜
釣り竿で休んでいるウシガエルも20cmほどありました、

子供たちも貴重な体験ができた事でしょう
オジさんもすっきりリフレッシュしたはずでしたが…
その後、2次会でドロドロになるのでした。














4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

”2次会でドロドロ・・・”、わかりますよー。僕はほとんど飲まないんですが、少年野球の集まりでは、1度だけ飲み過てしまった事ありました。子供達の前では酔った姿は見せないようにしてたんですが・・・。

今年は暑いからちびっ子達の扱いも大変でしょうね。

yapon さんのコメント...

今年の夏はこの暑さですから、練習中は常時2・3人は木陰で休んでます、ムリは禁物ですから。はい、子供はよ〜く大人を観察してますから、けっこう気を使います、飲み過ぎにも注意します、笑!

mets さんのコメント...

ドロドロですか?カエルだけにゲロゲロでは…。子供たちと遊ぶのって楽しいよね。自分達も子供に帰ると言うか、最高のストレス解消ですね。昨日カミさんといわき市の海に行ってきましたが、子供がい無いとつまんないね。波はけっこう高かったょ。波乗りポイントに行ってみたら地元サーファーが頑張ってました。カミさんにサーフィン始めたらと言ったら、無理!との事。話は変わりますが、八月は28〜29日に行きます。30日に東京で仕事が在るので、29も泊りかな?

yapon さんのコメント...

metsさん8月28・29・30日、了解です。そろそろ台風が近づく季節、手頃な波を期待しましょう。もうmets家も子供は無理でしょうから、早く孫をつくってもらいましょう。