2011/01/30

snowboarding




















寒いですね〜!波無いですね〜!
だからと言うわけではないんですが、
メッツさんの息子さんのリクエストで
狭山スキー場へスノーボードに出かけてきました。

メッツさんと息子Rくんは狭山スキー場は初めて
スノーボードも初めてだったのですが
さすが野球オヤジ・野球小僧、難なくこなしてました。
少し腰は引けぎみでしたが…。

野球一家なので
隣の西武の野球グランドを気にしていましたが
残念ながら大物選手はいませんでした。

若手選手がサインしていたので
我が家の息子Hがその列に並んでみたものの
息子の3〜4人手前で時間が無いとということで終了!
なんか、女の子にサインし終わったところで
終了したような感じでしたね。
選手の名前も知らずに並んだコチラもなんですが
あと10人足らずサインしてあげても…
だけど、あの選手は誰だったのでしょう?

まだまだ寒さは続きそうなので
波がなかったら次回もまた。

写真は上からメッツさん・Rくん・H
あまりのスピードにぶれたワケではありません
腕が悪いせいです。

2011/01/23

runners high





















今日は月イチのホームビーチでの
ビーチクリーンに出かけてきました。

湘南国際マラソンの開催日だったので
134号線はランナーと応援する人で賑やかでしたが、
道路が封鎖されていたのでビーチは人影まばら
マラソンを横目にゴミひろいしてきました。

お笑いの猫ひろしさんが走っていたらしく
応援がニャー!ニャー!と凄かったですよ。

波のほうは小さかったせいもあるのですが
海に入ったときは自分だけ
あとから3人増えて総勢4人での波乗りでした。
134号線にクルマが入れなかったですからね…

タイトルのランナーズハイってのは
疲れを忘れて走れちゃうようですが、
波乗りしていてパドリングハイになれたら
サイコーですよね!
現実はものの小一時間で
肩と背中がパンパンになりますから…

2011/01/16

−3℃






















としまえんの“プール冷えてます”の
名コピーではないんですが、
今日は“海冷えてます”の一日でした。

ホームビーチはコシくらいのウネリはあるのですが
トップだけ割れて消える
ロングボードでやっと乗れる厚い波。

そこで最近地形が良いらしい隣のビーチまで移動です、
歩いて20分ぐらいでしょうか…
もう何年も入っていないそのポイントは
ここのところ海岸線の浸食がすすみ
長いこと工事しています、
たしかに前はもっと浜が広かったでしょうか…。

波はコシハラで途中で無くなるのですが
まあ、なんとか遊べました。
1時間ほどで潮も多くなり割れづらく
風も強くなってきたので終了。

またトボトボと歩いて帰ってきたのですが
濡れたウエットで20分歩くのはキツいです、
寒かった〜!

2011/01/10

first glide





















2011年の初乗りをしてきました。

成人の日の10日はぐっと寒くなると言うので
日曜の、それも暖かくなるお昼に初乗りです。

前日の土曜日と比べるととても暖かな日で、
波はまとまりの無いコシハラでしたが
入ったときはたった2人だけの貸し切り、
出たときでもたった5人という人の少なさ、
お陰様でのんびりと初乗りを楽しんできました。

元日の初詣は息子の合格祈願だったので
初乗り前にあらためて
いい波に当たる一年でありますように!と
海にお願いしてきました。

2011/01/04

new year





















あけましておめでとうございす。

1月3日、箱根駅伝と
帰省Uターンの混雑が心配でしたが
グライド初めしようと海へ。

ヒザちょっとのウネリがあったので
1時間ほど潮が引くのを待ってみたものの
寒い海へ入いるほど波は良くならず、波乗り断念…

そお〜いや息子がスノーボードしたがっていたのを思い出し
受験生をスベらせるのも何だったのですが
急遽、狭山でグライド初めしてきました。

狭山スキー場は短い単調なコースだけど
シーズン始めの練習にはいいですよ。
受験が終わったらパウダースノー行ってみたいです。

2011年、いい年であります様に。