2010/07/20

海の日















海の日に息子と友だち二人を海水浴に連れ出しました。
本当はみんなにサーフィンをさせてあげたかったんですが
クルマにキャリアが付いていないのでボードは積めず、
ボディボードを一枚だけ積んで突撃してきました。

混むであろう海の日の国道134号なのに
見渡すかぎりクルマが走っていません!
当日は茅ヶ崎西浜の降浜祭の交通規制中でガラガラ、
30年波乗りに通い続けて初めて見る夏の134号の風景でした。

今回は三人の見張り役、安全第一です。
ちまちま遊んでいる奴らではないので
ライフガードの居る鵠沼ビーチにしました。
前日のチョッピー波もおさまりボディボードをするには
ちょうどいいモモぐらいの波がきています。
ボードがあったら昨日より楽しめる波だったのは残念でした。

野球漬けでなかなか海に来れなかったので
ボディボード、海水浴、砂遊び、貝拾い…何でも楽しそう、
終いにはカツオノエボシまで採取して…
知らなかったとは言え、触らなくてホント良かった
親からは「何かやらかすぞ」と忠告受けていたので
無事で良かったですね、危ないところでした…

てな感じで何事も無く?半日海で楽しんで帰路に
クルマの中では三人とも爆睡しちゃったので
お昼ご飯のタイミングを逃しそのまま地元まで直行です、
マックと迷ったお昼ご飯でしたがサイゼリアに入り
ここならリーズナブルだろうと
好きなだけ食べさせたのがいけなかった…
喰うわ喰うわ、一人で4品ほど平らげ仕上げのデザートも
レシートには呑みの行ったかのような品数と金額が
長々と打ち込んでありました…
こんなときは食べ放題に連れて行くのが正解でしたね。

楽しかったようで何よりでした。

0 件のコメント: