2020/01/12

2020





















もうすぐ61歳になります、
なんだかあっという間にジジイになった感じ、
気がついたらジジイ、浦島太郎の気分です。

平均寿命がどんどん伸びているので
この先、ジジイとして生きる時間は長いでしょう。

まだまだ元気で生きていけるのか、
三大疾病にでもなって数年の命なのか、
寝たきりやボケ老人になっての長生きは絶対にイヤ、
そんなことを考える歳ですね。

さて、プジョー208は乗り始めて半年ほど経ちました。
クラッチのミート位置には慣れませんが、
それ以外はマニュアルを意識することなく
普通に運転できるようになりました。

1.2L3気筒ノーマルエンジンですが
普段の1~2人乗車時はそれほど感じないが
3~4人乗車だとパワー不足を感じます。
ちょっと長めに回してあげれば問題ないし
引っ張る気持ち良さは小排気量の楽しみだと思います。

郊外なのでリッター20キロ近く走る燃費に満足です。
ただ、アクアやビッツ、デミオなどと似ているので
バンバン割り込みをされます。
そういう意味ではスタイリングはイマイチでしょうか。

車のスタイリングって10年ぐらい経つと
妙なアジが出てくる気がします。
イマイチなスタイリングがこの先どう転ぶか楽しみです。