4代目の海カメラです。
先代が浸水で壊れたため
中古を中心にあちこち探していたのですが
いいものが見つからず2か月ほど過ぎました。
やっと手に入れたのはフジのファインピクスXP10。
ホントは違うメーカーのカメラにしたかったのですが
また今度も同じフジのデジカメが相棒です。
大きさや形がほぼ一緒、スペックもほぼ一緒、
新鮮味がないのが残念ですが
十字ボタンを採用されていたりとちょっとは変わってます。
数カット試し撮りした感じでは
性能が良くなっているか微妙ですが
中古で安いものなので正直贅沢は言えません、
初日に浸水しなかっただけでオーケーでしょうか。
ちなみに初日に撮ったカットは
お見せできるものはなく全てボツ写真、
腕前は2か月のブランクで後退・・・。
だんだんと暖かくなって来ました
アウトドアで過ごすにはいい季節です、
早く慣れていい絵を残せるように精進します。

