2012/04/30

it never rains in southern california























ゴールデンウィーク二日目、
メッツさん・ケンジくんと高齢?の
月いち波乗りです。

波は期待していなかったけど
そこそこ遊べるサイズはありました
二人ともかなり乗ってました。

それにしてもいい天気でしたね
中学ぐらいに流行ったアルバートハモンドの
“カリフォルニアの青い空”を思い出しました。

スカしてる?
なかなかカッコイイ。

2012/04/29

yokohama stadium























ゴールデンウィークの初日に
横浜スタジアムで行われた
春季県大会四回戦の応援に行ってきました。

朝は肌寒い曇り空だったのですが
昼前から雲一つない晴天でとても暑かった!
日焼けした腕が痛いです。

試合はヒット数も多かったのですが
エラーも三つと大味な内容でした。

対して相手高校のノーエラーの守備や
三本の長打などよく鍛えられたいいチームでした。

公式戦にはいつも応援に来てくれる
我が高校野球部の名物爺さんが居るのですが
この日の暑さで倒れちゃいました。

大丈夫そうだったけど
また元気に応援に来てくれるか心配です。

2012/04/22

doubtful tent























日曜は野球が終わってから波乗りしました。
今回は球場が平塚だったので
ポイントまでの移動がとてもラクチンでした♪

ここ1ヶ月ほどホームポイントは
砂の付き方がイイ感じで
小さなウネリにも関わらず
キレイにグーフィーの波が崩れてくれます。

コシハラぐらいのサイズでしたが
何度もカットバックを入れながらのロングライド、
かなり楽しめましたよ♪

そして、これが怪しいテントの連なり。
処理しきれずに放射線の残った灰がここに
収納される、されている、らしい…。

Start of the game























この土日に2012年シーズンの
高校野球春季神奈川県大会二・三回戦がありました。

二戦とも勝ちはしたけど
本調子とは言えないヒヤヒヤする展開、
負けていてもおかしくないゲームでした。

イイ当たりはほとんど野手の守備範囲
しっかりデータが取れているんでしょう、
不安の残る内容でした。

次からはさらに強い相手と当たります、
試合の中からデータにない成長を
してもらいたいものです。

そして我が息子はまだまだ下積み中、
いつか爆発してくれることを願ってます。

2012/04/15

cold & cold























冷たい雨の土曜日が明けて
すっきりドピーカンとはいかなかったけど
それなりに暖かな日曜でした。

相模湾沖を低気圧が通過したにも関わらず
朝の波情報では波はナシ!
それでも、いつものように海へ向かう自分って…。

ところが波はありましたね〜!
これはもう、日頃の行いのお陰ですな、笑。

朝の波情報のせいでしょう海はガラガラ、
始めから上がるまで数人で波をシェアして
たっぷり楽しむことができました。

それにしても水が冷たかったこと!
寒い冬だったので雪解け水のせいかな〜?
後半は足に指がツッて
板をコントロールできなかったっす!

2012/04/07

favorite























バンズのキャンバススニーカーが好きです。

ずいぶん前から
ハンドメイドっぽさが無くなって、
奇麗な仕上がりになったのは残念だけど
それでもこの洗いざらしな感じが好きです。

さて、4週続けてのビッグウェイブ!
とはいきませんでしたね。

サイズはかなり小振りで、
春の大潮に助けられたモモサイズの波。
大潮で海底が露になった
ホームポイントでした。

そして、なぜか…
これぐらいのサイズのときの
いつものメンバーでの波乗りでした。
小波でもとりあえずやる派?
なのでしょうね。

今日の水温はかな〜り冷たかった。

2012/04/01

spring has come























3週続けて大きな波の週末でした。
ホームポイントはコンスタントに頭サイズ、
セットはアタマ半オーバー!
それががひっきりなしに入ってきます、

素直に“ゴメンナサイ”して東に移動しました。

移動中にM田さんと合流できました、
鵠沼・七里とチェックしたんですが
どちらもコンテスト中で制限が入ってます。
良い波だっただけにとても残念でした。

さらに風まで入って踏んだり蹴ったり、
結局は由比ケ浜まで移動して波乗りしました。

だけど、風をかわせる由比ケ浜で正解でしたね、
それなりに楽しめましたから、
今回は春の典型的なお天気でした。

それにしても波がありすぎ!
もうちょっと分けてくださいよ、笑
自然はそう上手くは行かないものですね。