2010/11/28

on shore!!!























9時過ぎには潮が満ちるので
それまでに波乗りしないと小さな波は終わっちゃいそう
疲れたカラダに鞭打って暗いうちに出かけました。

ショボイ波だったのもあるんですが
第4日曜、ビーチクリーンの日なのに
いつも車を停める場所に着いたら他の車がいません。
海に入っているのも5人だけ!

おかしいなあ、ビーチクリーンは無いのかなあ?
と思っていたら始まりました。
みなさん隣のポイントでやってる大会に行ってたようです。

朝は冷え込んたけど
陽が上がったらポカポカ暖かな一日、
隣の大会のお陰で
今日は最後まで5人で貸し切り状態でした、
ありがとうございました。

波は沖で吹くオンショアの影響で
まとまりの無いトップだけ崩れるコシ波
できただけでも良かったかな。

2010/11/23

off shore!!!!





















前回は3週ぶりでしたが
今回は一日空けただけで、海へ。
他の事を放っといて!と言う後ろめたさも感じつつ
勤労感謝の日ですから、許して欲しい。

朝、ポイントに着いたときは
どんよりとした雲に覆われ何だか不気味、笑。

波はオフショアに抑えられながらも
コンスタントにムネぐらい、
最大セットで頭ちょっと、とナカナカの波。
セット間隔が長かったので数は乗れなかったけど
スピードの乗ったロングライドもでき
満喫しました。

2時間ほど入っていましたがオフショアは強くなるばかり、
背中もパンパンになってきたので終了です、
一昨日の疲れもあったからなぁ。

今日に限らず、いつも入ったばかりは元気だけど
2時間でタイマー作動し電池ギレ!
もっと体力を付けないと…
まだまだ修行が足りませんね。

2010/11/21

a long time ago?























なんと3週ぶりの波乗りでした。

波は予想していたよりも良くてコンスタントにコシ、
セットでハラちょっとありました。
間隔はかなり長めでしたが
ここのところ波がなかったこともあり
入っている人たちは満足したのではないでしょうか。

でも「昨日はもっと良かったよ」と言う
いつものセリフも、
もちろん聞かされましたが…。

富士山も雪景色で、
昨日はもっと雪が多かったらしい。
確かにフォローさせてもらっている方のブログには
もっと雪が冠った富士山がアップされています、
たった2週、いや、2週もかな、空けただけですが
だいぶ景色も風も冬らしくなっていました。

それと、カラダもかなりの疲労感です、
たった2週、波乗りを空けただけで。

2010/11/14

no surf





















まだ完全にとは言えないけど、
やっと体調がもどってきました。

土曜朝には少し波があったようですが
仕事があり行けず。

望みが薄かったのですが
もしもというコトもあるので
日曜は早くから出撃しました
着いてみたらウネリのウの字もなく
車を止めることもなくUターン!

あそこまで波がないと諦めもつきます、
見事なno surf!でした。

来週は旧友といっしょに波乗りか?

2010/11/08





















自宅近くの歩道に生えていました。
歩道の端に生えているので
歩行者に踏まれることはありません。
だからこそ生きることができるんでしょうが…

ハッとするほど奇麗ではないけど
雨に濡れていたり光の加減で
なかなか奇麗なものです。

今週末はホームポイントのローカルカップを
楽しみにしていたのですが、
ハードワーク?がたたり風邪でダウン、
三日分ぐらい寝たでしょうか、
寝すぎて体が痛いです。

さて、週末までに体調を戻さないと。

2010/11/03

天高く






















朝、海へ向かう車の中、
山頂に雪を冠った富士山が見えました、
この季節がいちばん好きかなあ。

今日の波はモモ、
セットでもやっとコシでしたが、
大きくても崩れない14号の波より
ずっと楽しめました。

波乗りのあとは
高校の学校見学に行っている
息子とカミさんを迎えに横浜へ、
帰りにはイケヤで買い物とフル活動の一日でした。

朝から車が多かったのですが
輪をかけたように港北の辺は混みます。
抜け道を調べないとまた、ハマりそうです。

ここ2・3ヶ月、日曜の波乗りの度に
護送車のような警察のバスの軍団を見かけました。
何だろうと不思議に思っていたのですが、
やっと今日、解決しました、
APECの警備の予行練習だったんですね。

今日の天気のようにスッキリしました
さて、週末はローカルカップ!