2010/05/30

7'2''












はじめて7フィート台のボードを
手に入れました、
ここ10年ほどはミドルレングスのボードを
好んで乗ってます、

長いボードでゆったり乗るのも
スタイリッシュでいいのですが
ラクなのでつい、
短いほうを車に積んじゃいます。

で、6’9’’から乗り換えた7’2’’の
ダイヤモンドテールのエッグボードの第一印象は、
動かない…!
大きなフィンのせいもあるだろうけど
ボランクロス巻きの重さのせいもあるだろうけど
動かない…!

でも、重さにまかせて突き進む
グライド感はなかなか好印象でした。
もっと、いろんな波で乗り込まないとね。

波は残念ながらヒザ波、来週末に期待です。

2010/05/23

Twin















今日はビーチクリーンのある日曜でしたが
生憎の雨で中止でした。
波も期待できなかったので
いつものポイントと堤防よりのポイントに
10人足らずが入っていました。

ところが期待してなかった波がなかなか!
久々に連れ出したツインフィッシュの
乗り味も新鮮で楽しめました。

新しいボードを追加したことで
6・7・8・9フィートと
きれいにボードのラインナップが完成?しました。
並べた写真を撮ってみたいんですが
場所もとれないし、面倒だし、
実現する可能性は低い……です。

Hayama
















今日は葉山へ、波乗りではなく、
息子たちの練習試合に行ってきました。
雨が降るのは確実だったんですが
なんと朝の5時には出発、
今回はかなり久々の遠征になりました。

地元の相模原もかなり緑豊かですが
さすが御用邸のあるところ最高の環境です、
子供たちも育ちが良さそう…な気がします。
試合開始前から降り続いていた生憎の雨ですが
晴れていたらすばらしいロケーションで
試合が出来たのに残念です。
罰ゲームのようなドロドログランドで
良い思い出になったでしょう。


ワタシの波乗りも波が大きかったら
鎌倉のリーフで波乗りが出来たのに
残念でした…



2010/05/16

波無ウィーク




今週は波無しのキビシイ1週間でした。
日曜はメッツさんと波乗り予定でしたが
メッツさんが右肘負傷のため中止になりました。
自分も含め皆さんお歳で故障者が多いです
お楽しみはまた来月、
ちゃんとケアしてくださいね。

その代わりではないのですが
メッツさん親子と焼肉で宴会です。
メッツさんと二人の息子さんは野球小僧なので
今、中学野球真っ只中の息子に
野球指導してくれました。
なんだか最後は4人でコーラ最高とかで
盛り上がってました。

写真は
ここのところのハードワークで
思考回路が麻痺しちゃって
ついポチッとしちゃいました…
7フィート2インチのダイヤモンドエッグ
サーフテックのダイヤモンドエッグが気に入ったので
同じシェイプのグラスボードを買っちゃいました。
小豆色のニューボードです、
ライドインプレッションはまだ後日。

波はまとまりの無いヒザ波でした…


2010/05/08

2mm3mm

2mm3mmのウエットで快適な
気持ちのいい日でした、
波も今年のGWでは一番の日でした。

サイズはコシ・ハラと小振りでしたが
天気はいいし、風もオフだったので
皆さん楽しんだようです。

自分が海に入ったのが8時過ぎていたので
風がオンになり始めていたんだけど
そのせいで皆さん上がっちゃたし、
隣のポイントも地形が決まっていたので
ショートのロコさんたちはそちらに集結、
おかげで気兼ねなく乗れました。

ですが新たな課題も…
だいぶ下半身が弱っています、泣!
コシの状態も良くなってきたんで
下半身トレーニングでも始めないとね、

さて、明日は息子の野球の応援です。


2010/05/04

今日も天気はサイコー

ゴールデンウィーク2度目の波乗りです
今日も天気は最高なんですが波はヒザ、
今までGWにいい波に当たったことが無いかもです。
まぁ、出来ただけヨシとしましょう。
今シーズン初の2mm3mmのウエットでしたが
やっぱりちょっと寒かったです…
我慢できないほどではなかったけど。

海へ向かう途中マイカーC4のトリップメーターが
22,222kmになりました。
3年半でこの距離ですから
年間6,000kmぐらいの走行距離ですね。
ここまで大きな不具合はありませんでしたが
小さな不具合はいくつかありました。
故障が多いと言われるラテン車を4台乗り継いだ経験で
だんだん信頼性が高くなっているな、
と実感してます。


2010/05/03

JBL CONTROL 1

ひと月ほど前になりますが
自宅でボリュームを上げぎみにして音楽を聴いていると
なんだか音が変なことに気づきました。
スピーカに耳を近づけると低音がスカスカで
しかも、ビリついている。
とうとう寿命なのかとネットを外すとこの有様!
スピーカのエッジがボロボロに朽ちています。

JBLに限らずスピーカのエッジがウレタン製の場合は
遅かれ早かれこうなる運命なようです。
修理に出すと程度のいい中古が買えそうなので
オークションでエッジを入手し修理することにしました。

この連休で時間ができたこともあり修理決行です
ちょっと雑な仕上がりでしたが無事に修理完了。
音はちょっと堅いタイトな感じになったかなぁ…
でもまぁ、気にしない気にしない、というか
ぜんぜん許容範囲内です!
今回は修理費が2000円足らずで済みました。







































2010/05/01

天気はサイコー、波は…

初夏らしいサイコーの天気だったのですが
この時期の海らしくオンショアのイマイチな波でした、
まだまだ水も冷たくてフルスーツが必要ですね。

私はこれぐらいの暖かさが好きです、
ヒンヤリし始めたころの秋も好きです。
手がかじかんで頭が凍りそうな冬と
日差しがジリジリする真夏は遠慮したい、
そういうお年頃です。

どうやら連休後半にかけて
波が上がりそうな要素は無いようですが
もう1回くらいは海に入りたいですね、
疲れた身体をリフレッシュしないと
仕事に差し障ります。

皆さんも波乗りエンジョイしてますか?